FC2ブログ
TODOROKI LIFE

とんぼ玉教室の案内載せました!

2019/05/28
ガラスのコト 0
PC170007.jpg



とんぼ玉教室を開催して欲しいというご要望がありましたので、教室を再開する事にしました。


LESSON:とんぼ玉教室のご案内


定期開催をする予定はありませんが、ご希望があればその日時で開催します。
基本はチケット制です。
1回ずつの受講も出来ますが、続けて習うのであればチケットを買っていただいた方がお得です♪

しかも、教室で使うガラス代も込みの値段です!!
ガラス代は1回で1000円前後になるので、かなりお得感あるかと♪
ガラスを持ち歩く手間もいらないし、ちょっとずつ好きな色を使えるし、、、(^^)
以前教室をやっていた時はガラス代は別でした。
そうすると、色んな色を使いたいけど、沢山ガラスを買わなきゃいけなくて、、、という事で、制限されてしまう方もいたんですよね。それじゃ楽しくないかな~という反省点を元に今回はガラスは好きに使ってもらう事にしました。
ま、こんな山奥まで来ていただくことですし、その位はね♪

チケット制ですので、遠方の方は一日2回受講も可能です。

しっかりとした玉を作っていただきたいので、基礎からじっくりやりますよ~
模様やパーツを作れるようになるには、基礎からじっくりやるのが一番の早道だと思っています。
一回で一つの課題が出来るようになるのはなかなか難しいので、納得がいかない場合2回続けて同じ課題をやってもOK。
その辺りは相談しながらやりましょう。

ご自宅で練習したい方にはバーナー等の工具やガラス棒も販売します。


とんぼ玉体験も合わせ、教室ご希望の方はCONTACT欄よりお問合せくださいませ~




にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
花凜
Admin: 花凜
TODOROKIとは私たちが住んでいる村の地名
7年前に訪れた土地で偶然出会った古民家
高台に佇むその古民家に一目惚れ
そして住み着いてしまいました

轟でのナチュラルな暮らし
硝子作家としての活動
様々な創作活動
そんな日常の記録です


KaRin GLASS
http://karinglass.com
ガラスのコト