FC2ブログ
Welcome to my blog

宇宙球~龍珠84号~

宇宙球のAtelier Truly とのコラボレーションバージョン【龍珠】84号が出来ました!

こちらのワイヤーは14Kゴールドフィルドを使用

宇宙球には馬門石をパウダー状にしたものを練りこんでいます。
馬門石をガラスに練りこんだのは世界初!?

阿蘇山の溶岩である「馬門石(まかどいし)」は、ふつうの石の10万倍ものテラヘルツ光の放射量を持つ石。
テラヘルツ波の波長を放出しており 遠赤外線と近い波長を持ち 身体の内外に保温・保湿効果を高め 細胞のアンチエイジング効果を得ることもできる 神秘の力を持っています

又、中に入っている丸い玉は角度によって色合が変わってみえる人工のオパールです。
色んな角度で写真撮ってみましたのでご覧くださいね。

P1000193.jpg

P1000203.jpg

P1000205.jpg

P1000204.jpg

裏はこんな感じ
P1000206.jpg



【ゴールドフィルド(Gold Filled)】
総重量の1/20以上が金合金(14金・12金など)の素材で、金張りとも呼ばれています。
ゴールドフィルドは真鍮などの金属を芯として、金合金を熱と圧力によりコーティン グしていますので、
金メッキ(ゴールドプレイテッド)のように表面の金が剥げてくる心配はほとんどありませんし、金メッキ
よりもはるかに金の層が厚いことから、別の素材として区別されています。


ラッピングがとてもシンプルなので、老若男女どなたでも着けやすいデザインだと思います。

オンラインショップにもアップしました~
https://karinglass.handcrafted.jp/
スポンサーサイト



Comments 0