FC2ブログ
Welcome to my blog

今日の作業・・・その2

ティーポットを作ってる最中、何となく計量カップが作りたくなったんです。

はい、突然そんな衝動にかられるへんな奴。
でも、前からずっと作りたかったんですよ。
それが、今日突然行動に移そうという気になり。。。

で、作り始めたのはいいんですけどね。
管を吹いてるうちにコーヒーサーバーも欲しかったんだよね~って思いだしちゃった。(笑)

我が家は”マグカップで二人分”の量のコーヒーを入れるので、普通のサーバーだとわかりにくい。
しかも、二人分の小さめサーバーが欲しいなと思っていたんです。

はい、突然ですがコーヒーサーバーに変更!

と、いきなり違う形に吹き始める私。

本体の形はいい感じに出来ました。

取っ手をつけて、、、

ポンテをポンッと外そうとしたら、取っ手自体が途中から割れちゃった

P1180001.jpg


はい、またまたやってはいけない事をやっちゃっての失敗です。

と、再び反省。



割れた取っ手を見るとカラーロッドがクリアに馴染んでなさそうだし、
いずれクラック入ったんだろうな~って感じなので、この時点でやり直しができたのはラッキーかも。
どこまでもポジティブな私です


ってことで、再びガラスを溶かし始めます。
P1180003.jpg


結局、色を入れるのはやめて、クリアの取っ手をつける事にしました。

その代わり、蓋を作ってその取っ手に色を使うことに決定♪


ん、なんだかいい感じでまとまったっぽいぞ。


これも只今電気炉に入っているので、また後で~~~。



スポンサーサイト



Comments 0