FC2ブログ
Welcome to my blog

市販のガラスペンを買ってみた

実はガラスペンを使った事がないので、書き心地とかチェックしたくて近くの文房具屋さんへ行ってきました。

ガラスペンコーナーがあり、かなりの種類がそろっていました。

店員さんにちょっと試し書きしてみたいんですけど、とお願いしたら快くOKしてくれ早速書いてみた。

ん?

ん??

私が作ったペンの方が断然書きやすい。

色んなメーカーのペンを全部試し書きさせてもらいましたけど、どれももう一つな感じ。

とりあえず、書き心地はおいといて、その中で一番書きやすいものを1本買ってみました。

PC220001.jpg

一番長くてボリュームがあり、その重さが手に力を入れなくてもスラスラと書ける感じかな?

ちょっと引っかかる感じがするのですが、細く書けるのはいい感じ。

私のガラスペンはペン先に関しては、自信をもってお薦めできることが判明♪
あとは字の太さの問題だけですね。

で、年賀状用に黒系のインクも買ってきました。

PC220002.jpg

竹炭というネーミングもいい感じ。
黒とはいいつつ、水で薄めると濃い紫なんですね。これはガラスと同じ。

あ!

もしかして、毛筆用の墨で書けばいいのか?

今、書きながら気が付いた!!

今度やってみよ~


でも、このインクなかなかいい感じです。
他のカラーも和風でいい感じなので、サイズ感といい、これとセットで販売もありかも!?



これで2色そろいました。
PC220003.jpg

今、持ってるインクはJ.HERBIN(エルバン)
何も知らず、インクの色が気にいって買っていたのですが、パリの老舗ブランドらしい。
しかも、今調べていたら、買ってきたガラスペンがこのエルバンのものだったのにはびっくりです。
やはり、老舗ブランドなので、バランスのいいペンを作っているんですね~。
さすがです。


そして、今回買ったのが、日本の老舗ブランドPILOTの色彩雫シリーズ。
日本の美しい情景から創造されたというインクは、落ち着く色合いが素敵。

ガラスペンを持つと、色んなインクを揃えたくなるし、なんだか手紙を書きたくなりますね。




スポンサーサイト



Comments 0